GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

明神ヶ岳 2015/3/14

2015年3月18日 Ikeda 1 Comment

「箱根の山は、天下の嶮(けん)♪
函谷關(かんこくかん)も ものならず♫」
というわけで、箱根の明神ヶ岳に行ってきました♬
現代語に訳すと「箱根の山とかいって、まじパない♪中国のあの関所なんてリアルでものならずでござる♫」
という感じですね。テキトー過ぎますね。
行程:宮城野支所前バス停→鞍部→明神ヶ岳→矢倉沢峠→金時山登山口
IMG_4648
結構久しぶりの山ということで、ゆっくり着実に歩ける山を選んでみました。
この山域はハコネザサが茂る中に、登山道が筋になっている様子が好きです。
IMG_4652
しかしドンドン雪が激しくなってきますね…
IMG_4661
広い山頂でのんびり富士見酒とでも思っていたのですが、富士も姿を見せず、頬張ろうとするオニギリにも雪が積もる始末…
IMG_4666
展望がないのはちと残念でしたが、これはこれでとても貴重な体験で楽しく過ごしました。
IMG_4671
下山後はお決まりのチャイナハウス。クオリティはマジ函谷關(かんこくかん)も ものならず。
帰りは仙石案内所よりバスで新宿まで一直線でした。この山行、最高に楽だ…

Previous Post

Next Post

Comments

  1. blanche
    2015年4月15日 - 4:31 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)
    ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
    gohikeさんのブログ良いですよね。
    読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*・▽・*)
    だからもっとお話させてもらえたらなって(o^∀^)
    そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!
    gohikeさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
    ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪
    このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
    嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。
    突然すみませんでした。
    連絡もらえるの待ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *