GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

Yosemiteへの旅 Day 6からの西海岸 2016/04/28-

2016年5月19日 Ikeda 0 Comments

ヨセミテへの旅を終えて西海岸へと戻ります。アウトドア要素はないので、駆け足ダイジェストでお送りします。

【目次】
1日目:San Francisco to Merced(マーセド)
2日目:Merced to Yosemite
3日目:Little Yosemite Valley(LYV) to Merced Lake
4日目:Merced Lake to LYV
5日目:LYV to Half Dome Village
6日目:Yosemite to Santa Rosa ←ココからのこり全部です
7日目:Berkeley
8日目:Berkeley, San Francisco
9日目:Oakland

 

4.28 thu Yosemite to Santa Rosa

ヨセミテの HALF DOME VILLAGEで起きた朝は、ピザパティオやBarに隣接した建物内にあるコーヒースタンドでマフィンをゲット。

4泊したヨセミテにおわかれして、西海岸でも名高いブルワリーがあるというSanta Rosaに行ってみます。宿は前の晩に抑えておいたけど、ブルワリー以外の情報は特になし!どんなところなんでしょ。。

Yosemiteをチェックアウトすると、高速を延々と西へ向かいます。道中では地名にゆかりのあるバンドの曲を聞きながら行くと盛り上がる。(Modestを通るときはModest Mouseを聞くとか。)御陰でReadySIMのデータ容量1GBが一気になくなりましたがね。

※2016.7追記Ready SIMはZIP SIMと名称変更したようです。サービス内容は変更なさそう。

IMG_6994

 

Santa Rosaに到着。メインの通りだけは栄えていた。一番のお目当てだったRussian River は結構賑わっていたので待ち。電話番号を告げると空きそうな頃にテキストメッセージを入れてくれる。このシステムとっても便利ですね。

自分はSoftBankのiPhone6だからSIMフリー化できずに、友人の使わなくなったNexusを借りて行ったけど、最近のスマホはSIMフリー端末のはずだから、電話番号が貰えるSIMを買っていくといいと思いますよ。

Russian Riverの待ち時間に別の醸造所へ。5分くらい離れた Third Street Ale Works。おみやげ用にビールをその場で缶に詰めて蓋をしてくれる、即席缶ビールが面白かった。

IMG_6999

 

時間になって連絡をもらった本命の Russian Riverは激盛り上がっていた。全種のサンプラーをたのんだけど、飲みきれない。。脇にあるショップで土産ビールを6本買う。

IMG_7008

IMG_7009

 

 

4.29 fri Santa Rosa to Berkeley

サンタローザでの朝。体調が全然良くない!けれども南下してバークレーに移動する日。

出発前のサンタローザでは、ここのコーヒー美味しかったのが救い。

IMG_20160429_104334

 

バークレー到着後、居酒屋IPPUKUに顔をだす。そう、大学時代の先輩が焼酎マスターをしています。

IMG_20160429_181645

 

4.30 sat Berkeley, San Francisco

ファーマーズマーケットで先輩と落ち合って、今日はパイセン友人宅の集まりにおじゃま。

IMG_7013

 

ホームブルワーのレベルが違いすぎる。自宅で木樽熟成だぜ…おみやげを色々もらってテンションがあがる。

IMG_7020

 

その後レストランで食事の後は、今回の旅のきっかけとなったライブを観にフィルモア@サンフランシスコ。

Thao & The Get Down Stay Downというイカしたバンドでこの日はツアーファイナル。それはそれは最高でした。(自分メモ:開演前にtune-yardsのメリルがいたのでもしや、、、そう最後はステージに登場!!)

 

帰りしなに別のライブハウスの看板に「トータス」の文字をみて「えー!こっちに来たかった」という話になったのはご愛嬌。

IMG_7027

 

5.1 sun Berkeley, San Francisco

ラジオによるとトータスのライブは昨日でなくて今日らしい。でもチケットはソールドアウトだとさ。

そして前日の酒が抜けないけど酒を仕入れに。ここで日本から虎視眈々と狙っていた酒を購入。密かに楽しみにしていたのでかなり嬉しい。この酒屋さんはバークレー在住の先輩もおすすめする品揃えだった。

IMG_7041

 

その後は、お洒落なサンドウィッチを購入し、海が見える丘へ!なんという清々しさ。

IMG_20160501_132356

 

そんでもって、その後はオークランドで開催された、在住の日本人生産者を招いたファームtoテーブル。まさかの中落ち!!日本食に飢えていたので嬉しい。

IMG_20160501_181823

IMG_20160501_181836

 

駆け足ですがヨセミテからの西海岸めぐりは以上です。

もっとたのしみにしていたこと&連れて行ってくれる予定のところがあったのだけど、体調不良で完遂できなかった!近いうちに再訪する!そして健康大事!!!

おしまい。

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *