GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

大山(丹沢) 2011/7/16

2011年7月16日 Ikeda 0 Comments

7月の三連休初日、丹沢の入り口とも言える大山ハイキングに行ってきました。
翌日からは用事があったため、三連休を使っての山行は見送り。
伊勢原に住む祖母を訪ねるついでに大山を歩いてきました。
新宿から小田急の急行で伊勢原、祖母の住まいを経て大山へ。
ケーブル下についたのが正午。いや~暑い。
「夏の低山は君たち若者のものだ」
と先日大倉高原の主人に言われた言葉を思い出す。。年寄りは暑くて登らないって話だけど30オーバーにもキツイっす。
メンバーは大学からの友人先輩と会社の人々やら別グループがくっついてで最終的に10名の大所帯になりそうなところが、車組が大幅に遅れて4人で登り始め。

暑い上に、かよわい女子wも一緒だったのでのんびりゆっくり。山頂では鹿と戯れ、ご飯を食べてまたのんびり。
初心者向けの大山ですが、ケーブル使わないと歩きごたえはあるんだよなあ。
山帰りは新宿の思い出横丁の岐阜屋に寄ることが多くなった。。。

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *