GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

立山 2015/10/10-10/12

2015年10月28日 Ikeda 0 Comments

冬の入口の立山に行ってきました〜

良い良いと聞いていた雷鳥沢キャンプ場に泊まってみたかったので、のんびり2泊の予定で向かいました。

IMG_5798

なんだかすごいところにありますね。アクセスも良く、気軽なテント泊に絶好のロケーション。

 

IMG_5803

テント場は賑わっていますが、そんなにキツキツではない具合で良かったです。

 

IMG_5809

初日の日没は何とも素敵に焼けてくれました

 

IMG_5810

いい時間〜

 

IMG_5812

ピンクに染まりました。夢ですかね。。。

 

IMG_5816

しかし一夜明けると強風&雨で一気にテンションを落とされます。まわりの皆様は撤収してアライテントしか残ってないです。

 

IMG_5817

トイレにすら行きたくないし撤収もめんどくさい…

 

IMG_5828

テントでウダウダしているのも飽きたので、意を決して雷鳥探しに出かけました。こういう天気のほうが登場確率が高いらしいじゃないですか。雷鳥沢ですし、これは絶好のチャンス!!

 

一羽も会えませんでした。

 

 

IMG_5836

そのままミゾレからもう雪降りましたね。初日の夕陽は何だったんでしょう。日本酒飲み続けるしかないですね。

今振り返ると、結構贅沢な雪見酒に思えてきました。

 



IMG_5846

三日目はきれいな朝でした。どうやらテントでの2泊で秋から冬になる時を過ごしたようです。

 

IMG_5870

初日とはえらい違いですが、貴重な体験でした。

 

IMG_5872

最後の最後で雷鳥にも会えました。この写真の中にいるはずなんですが、あれ、見つけられませんね…確かにいるはずです。。。

 

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *