GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

本仁田山〜川苔山 2012/4/21

2012年4月25日 Ikeda 1 Comment

本仁田山を経由して川苔山を登って来ましたー。
奥多摩のなかでもロングコースの部類で、20km以上歩きました。
【行程】
新宿駅〜奥多摩駅(10:00)〜本仁田山〜川苔山〜赤杭尾根〜古里駅(18:30)
ダイヤの乱れによって、ホリデー快速が運休(泣)。新宿駅のホームには山行者がどっと溢れてました。
乗り継いで奥多摩まで。まずは徒歩で本仁田山をめざします。
わさび田の横を入っていきます。
今日は70mmの望遠レンズがついていたまま持ってきてしまった。。。
いつもは広角15mmなので新鮮なのだけど山ではちょっと使いにくい。(腕次第か?)
結構な急坂と結構なガス
そんなに広くない本仁田山頂は10人くらいで賑わってます。
今日は山と高原地図のiPhoneアプリを使ってみてます。現在地や標高も結構正確にでるから、やたら便利!
GPSロギングは電池が持たなそうなのでまた今度の機会に使ってみますね。
地図には記載がないけど結構な悪路。
山頂とうちゃーく!
ナンの因果か川苔山はガス遭遇率高い。
下りはながーい赤杭尾根です。日は落ちてヘッデン下山…
たっぷり歩いたあとは帰りは立川でヤキニク!慶州苑という店、ドープ!
ほろ酔いで立川駅に行くとまたもや事故で電車遅延。。。
行きも帰りも電車に恵まれない山行でしたが、中身は濃く良いトレーニングになりました。
おしまい。

Previous Post

Next Post

Comments

1. まとめwoネタ速suru
    2012年4月25日 - 1:21 PM

まとめteみた.【本仁田山〜川苔山 2012/4/21】

本仁田山を経由して川苔山を登って来ましたー。奥多摩のなかでもロングコースの部類で、20km以上歩きま〜川苔山〜赤杭尾根〜古里駅(18:30)ダイヤの乱れによって、ホリデー快速が運休(泣…