GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

金時山 2012/4/8

2012年4月25日 Ikeda 0 Comments

箱根の金時山にいってきましたー!
【行程】
新宿(高速バス)〜乙女峠〜金時山〜金時山登山口〜温泉〜餃子〜新宿(高速バス)
今回は自分の山行では珍しく高速バスを利用してみました。
時間はちょっと余分にかかるかもしれないけど、なんといっても乗り継ぎなしで楽&お得。これはリピートしそうです!
IMGP3115.jpg
乙女峠から登るのは初めて。トイレや飲料は整えられますのでゆっくり準備。
IMGP3124.jpg
風が少し寒いけれど、ベースレイヤー+フリースで充分の陽気です。
IMGP3127.jpg
箱根の山は落ち着いた雰囲気がすきです。
IMGP3131.jpg
なかでもゆったりしてる箇所。
IMGP3137.jpg
あれ、いつのまにか頂上についちゃった。。頂上からの風景。
IMGP3152.jpg
道筋が一本通ってるのが、いいんだよなー
IMGP3155.jpg
中は背丈よりすこし高いです。囲まれてる感がすきなのかも。
IMGP3166.jpg
あっという間に登山口へ抜けました。
IMGP3167.jpg
登山口近くにローソンができてたので、こちらを登り始めにするときはベンリーですね。
その後は前来た時と同じコースで、日帰り温泉を浴びて、餃子を食べに大好きな「ちゃいなハウス」へ。
消費カロリー以上のお酒と料理で、目の前からバスに乗り新宿まで一直線。
日曜日の帰りなので渋滞するけど、やっぱり楽だわ〜。
こんどは山には登らずに餃子だけ食べに来てもいいかも。。。。
おしまい

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *