GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

鍋割山 2011/12/4

2011年12月5日 Ikeda 0 Comments

2011年最後かもしれない山に行ってきました。丹沢の鍋割山ピストンでございます。
【行程】新宿~渋沢~大倉~二俣~鍋割山〜二俣~大倉
渋沢駅 8:55分発のバスにあわせて、改札前のスーパーで行動食やビールを調達しようと思っていましたが、開店9時とのことでした。おぅ…
バスに揺られて15分くらいで大倉に到着!バスは乗車率70%くらいで空いていました。
IMG_2141.jpg
スコーンと晴れてるキャベツ畑。12月ですが暑くなりそうです。長袖のベースレイヤー一枚でOK。
IMG_2154.jpg
林道歩きが結構長いことあります。ちょっとダレちゃうけど、天気は雲ひとつ無い晴天で心もハレヤカです。
IMG_2166.jpg
尾根に出ると、右手に大倉尾根と並んで高度を上げていきます。
ボッカ駅伝のゴール地点、花立茶屋が見えるようなきがしますがどうでしょう。
IMG_2180.jpg
左手には富士山がバリッと見えます。
初めて裾野まで見えました。富士山はこうなっているのか。。。
IMG_2183.jpg
振り返れば、相模湾
真鶴?初島?東伊豆も見える??
IMG_2184.jpg
程なくして山頂へ到着!!まずは富士山とビール!
人多し、そして鍋焼きうどん率高し。
IMG_2186.jpg
待ちに待った鍋焼きうどんは驚愕の1時間30分待ち。待ってる間に持参したボーラーメンとおにぎりを食べたので、超満腹です。まあ記念ですから。。。
炭水化物を取り過ぎて時間がなくなったので、塔ノ岳行きは諦めてピストンに予定変更しました。
IMG_2188.jpg
3時前の富士山。ゲフッ
IMG_2189.jpg
鍋割山荘。そろそろ下りますかー。
IMG_2193.jpg
腹をさすりながら下に降りたら4時半。ヘッデン使いました。行きにも撮ったキャベツ畑。
丹沢の帰りは軒先の無人野菜販売を買って帰ります。
本日はキャベツとみかんをゲット!安い!
林道が長くて飽きちゃうコースだからかな…大倉尾根の塔ノ岳よりきつかったかも。
でも山頂は広くて気持ちいいし、うどんおいしいしまた来ます。
おしまい!

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *