GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

鍋割山 2012/2/4

2012年2月8日 Ikeda 0 Comments

2ヶ月ぶりのうどん山。友人含め4名で鍋割山に行ってきました!
【行程】新宿~渋沢~大倉~二俣~鍋割山〜小丸尾根〜二俣~大倉
渋沢駅 8:55分発のバスにあわせて、改札前のスーパーで行動食やビールを調達しようと思っていましたが、開店9時とのことでした。おぅ
2011/12/4の鍋割山と同じパターンです。
IMGP2825.jpg
二俣から鍋割山頂手前までは雪なしです。ピストンならアイゼン不要でしたよ。
気温が高く、アークのベースレイヤー「PHASE」に前ジップのフリースという2枚で登っています。
IMGP2839.jpg
頂上付近、ひなたの雪は融けています。
IMGP2865.jpg
山頂に到着したら、早速の鍋焼きうどんです。1000円也。
IMGP2867.jpg
みんながうどんを食べています。泊まれるうどん屋ということで良いのではないでしょうか。
IMGP2869.jpg
食後にすこし休憩をして、
IMGP2870.jpg
アイゼンを装着して出発です。
IMGP2874.jpg
塔ノ岳は時間が足りず、途中の小丸尾根から降りていきます。
IMGP2884.jpg
友人の簡易アイゼン「スパイダー」
IMGP2889.jpg
気持ちいい尾根です。
IMGP2909.jpg
手前が大倉尾根、秦野市街と相模湾を見渡せます。
17時を少し回って大倉へ到着。どんぐりハウスはあきらめ、バスに飛び乗り渋沢駅で打ち上げです。
パスから見えた駅前の渋沢漁港 魚丸 渋沢店は店員さんの接客が気持ち良く好印象。
帰る気がどんどん無くなりつつも21時に開いて新宿に戻りました。
ペチャクチャ話しながら登ると非常に体力を使いますが、やっぱり楽しいですね。
ことしは様々な人と一緒に登っていきたいと思うところです。
おしまいー

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *