GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

蓼科でスノーシュー 2012/01/07

2012年1月9日 Ikeda 0 Comments

スノーシューというものに興味がありまして、いったいどんなものなのかと、これはひとまず借りてみるか、
ということで、北八ヶ岳までスノーシュー体験にいってきましたー!
【行程】
7:00新宿〜小淵沢〜ピラタス蓼科ロープウェイ〜坪庭〜山麓駅〜小淵沢 ペンションたんぽぽ(泊)
IMG_2318.jpg
夜明けの都内を出て、新宿7:00発のあずさ。
甲府や松本へ向かう山行者の装備は、ガチンコ冬装備にガラっと変わってピッケル・ロープにヘルメット。60L以上の重そうなザックです。かー、、かっこいいなー。
IMG_2318a.jpg
トンネルを抜けて、小淵沢駅に集合して、そこから八ヶ岳の西側をクルッと回って蓼科まで。
スキー場のゴンドラでグーンと2,237mまで上がると、そこは雪国でした。
IMG_2323.jpg
本日は山登りでなく、スノーシューの体験授業です。

MSRのこれかな??
IMG_2324.jpg
もふもふの雪を歩きまわり、
IMG_2334.jpg
-14℃だけど無風&快晴のためちょっと汗をかきそうです。
IMG_2336.jpg
これはこれで楽しいんだけど、今日はあくまでお散歩なのでピークはお預け。
IMG_2350.jpg
北横岳に登っていく人たちを見ると、やっぱり自分も登りたくなっちゃいますねー。
またくるぜー。
IMG_2353.jpg
ちなみにいまならスノーシューでも登れるとのことです。
IMG_2357.jpg
下りは歩いて降りまして
IMG_2363.jpg
ジェラート!
IMG_2365.jpg
薪ストーブにチーズとワイン!
うーん、リゾートっぽい。
小淵沢のペンションたんぽぽ、薪ストーブが気持ちよすぎて、自室にはほとんどいませんでした。
都内から2時間でこんな生活がおくれることに衝撃…
引っ越すか。。。

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *