GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

塔ノ岳 2013/6/8

2013年11月11日 Ikeda 0 Comments

ヤビツ峠から塔ノ岳へいってきましたー!
小中高と神奈川なので、なんとなくホームグラウンドな丹沢。夏山に向けてのトレーニング開始です。
ヤビツ峠登山口
涼しいのを期待してましたが、6月頭では既に暑かった…
嫁はポートランドで買ったPOLeRのニットキャップを被ってますが暑そうですな。
避難小屋
三ノ塔の避難小屋が見えます。可愛らしい景色ですね。
塔ノ岳山頂
ほどなく見慣れた山頂へ。尊仏山荘の猫を目当てにしてたのですが家出中!?らしいです。
「そのうち帰ってくるよ」ってだいぶ旅慣れた様子ですね…
砂利
花立山荘まで下りたところで砂利の袋。これはもしやボッカ駅伝の荷物じゃないでしょうか。
下は晴れ
大倉尾根を下りると陽が射すのもよくあるパターン…暖かくて眠ってしまいそうになりながら歩きます。
見晴茶屋白線
見晴茶屋には白線が。このあたりでタスキを繋ぐのでしょうかね。
以前に尊仏山荘のご主人から「来年ボッカ駅伝出なよ」と冗談交じりで言われたことがあったのですが、ちょっと出てみたいかもと思っている私が居ます。
40kgの部は体のパーツが色々壊れそうなので、まずは20kgから行ってみましょうか!
(´ε`;)ウーン…悩む
【行程】
9:50 ヤビツBS
10:05 富士見橋
11:10 三ノ塔 11:40
13:40 塔ノ岳
16:00 大倉

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *