GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

三頭山 2012/5/13

2012年5月15日 Ikeda 0 Comments

奥多摩の三頭山に登ってきましたー!
【行程】
新宿駅(ホリデー快速おくたま1号)〜奥多摩駅〜小河内神社〜浮橋〜ヌカザス尾根〜三頭山〜鞘口峠〜山のふるさと村〜峰谷橋〜奥多摩駅〜むらき
快晴の中、奥多摩駅からバスに乗って、小河内神社のバス停からスタートです!
IMG_2676.jpg
まずは奥多摩湖にかかる浮橋を渡ります。
今はドラム缶ではなくなって樹脂になってましたが、ナイスビュー!きもちいいです。
IMG_2675.jpg
浮橋を渡ると車道脇を歩いて、登山口を間違えたりしながらも登り始めます。
IMG_2678.jpg
こっちが正解。
IMG_2679.jpg
痩せた尾根や急登箇所もあって飽きません。
IMG_2689.jpg
三頭山サンチョー!
IMG_2697.jpg
奥多摩三山のぼったどー。
IMG_2694.jpg
都民の森方面からの登山者も多いようで、山頂は賑わっていました。
昼食を摂ると御前山方面には時間切れで、鞘口峠から奥多摩湖へ下ります。
ここは沢沿いで、夏には天然のプールにつかってのんびりできそうな、ナイスな場所がたくさんありました。
IMG_2706.jpg
奥多摩湖畔にうっとりしながら、
IMG_2719.jpg
浮橋をわたって戻り、小河内神社バス停。
IMG_2724.jpg
まだ時間があったので、散歩がてら東屋があるいっこ先の停留所「峰谷橋」まで移動しました。
むらき
奥多摩駅前の小路に入り、「むらき」(きは七を3つ)。
澤乃井やオツマミをだいぶご馳走になってしまって、お礼にまた伺わないと…
三人でたらふく飲ませてもらって驚愕の安価でした。
地元の帽子好きのOさんや、飲みに来て近くに泊まるという80歳を越えたお爺ちゃん。淑女でカオス。
山の記憶よりもこちらの記憶が上回りました。
ここが行きつけになる日は近い…
おしまい

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *