GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

サンフランシスコ市内 (アメリカ出国) 2013/5/4

2013年10月9日 Ikeda 0 Comments

アメリカ西海岸(ポートランドとヨセミテ)の旅。こちらの記事は最終日のサンフランシスコの記事です。
【目次】
1日目:ポートランド到着からパールディストリクトの街歩き
2日目:リバークルーズやポートランドでのライブ鑑賞
3日目:ファーマーズマーケットやワシントン公園ハイキング
4日目:ポートランドからフッドリバーへ
5日目:フッドリバーから再びポートランドへ
6日目:ポートランドからサンフランシスコ
7日目:サンフランシスコからヨセミテへ
8日目:ヨセミテ散歩
9日目:ヨセミテからサンフランシスコへ
10日目:サンフランシスコから帰国(この記事です)

今回の旅の最終日!!
お昼には日本への飛行機に乗るので早起きしました。
朝起きたら、まずは近くのスーパーへ。ターゲットだけでしか扱っていない探しものをゲットして、ついでにカットフルーツ。
City Target
city◎。ターゲットの都市型店舗ということで、マルエツとマルエツプチの様なことでしょう、きっと。
ホテルのフロントではコーヒーとパンが入手可能なので、部屋に持ち帰ってフルーツと一緒に軽い朝食。
最終のパッキングということで、気合を入れてスーツケースを閉める。も、
お土産で膨れて閉まらないスーツケースと相撲をとるように朝稽古して、どうにかこうにか出発です。いい汗かいた。
Apple Store
道すがらのアップルストア

Powell Station
電車でGO
空港には割とさくっとつくので、あっちをぶらぶらこっちをぶらぶら。

Spotifyのギフトカード
朝にターゲットで手に入れたSpotifyのギフトカード。Spotifyは定額制聞き放題の音楽サービスです。2013年5月現在、日本のクレジットカードだとサービス利用できないので、ギフトカードで使うのです。
ポートランドとサンフランシスコ・ヨセミテの10日間の旅でしたが、全くもって短すぎた印象でした。
日本の友達に紹介された人たちにも全然会えなかったし、行きたいところも回りきれなかったなぁー。
1つの都市に3ヶ月くらい滞在することを目標にこれからの人生を設計したいと思います!
学生のうちにやっとくといいんだろうけど、学生時分の私からは考えも及ばないものです。

原始時代の倉庫番
飛行機では「原始時代の倉庫番」のようなゲームに没頭してひたすらやっていた。家でもできないものかな。。
デイスプレイはタッチパネルなので、前の席の人は結構迷惑だったに違いない。カツッカツッと後頭部に感じるんじゃないか。
そんなこんなで日本に戻って、回転寿司からの富士そばハシゴで旅を〆ました。おしまい。
山ブログもたまっちゃったので、急いで書きまーす。