GO HIKE

Stop Reading This Blog and Go Outside

ヨセミテその3 (サンフランシスコへ) 2013/5/3

2013年9月20日 Ikeda 0 Comments

アメリカ西海岸(ポートランドとヨセミテ)の旅。こちらの記事はヨセミテ3日目の記事です。
【目次】
1日目:ポートランド到着からパールディストリクトの街歩き
2日目:リバークルーズやポートランドでのライブ鑑賞
3日目:ファーマーズマーケットやワシントン公園ハイキング
4日目:ポートランドからフッドリバーへ
5日目:フッドリバーから再びポートランドへ
6日目:ポートランドからサンフランシスコ
7日目:サンフランシスコからヨセミテへ
8日目:ヨセミテ散歩
9日目:ヨセミテからサンフランシスコへ(この記事です)

 

2泊のヨセミテ滞在は短いような丁度いいような。もっと日程があるならヨセミテだけに留まらずに、テントを持ってトレイルを歩くのも素敵。
サンフランシスコに戻るバスは15:00の出発なので、それまではヨセミテ公園内をのんびりブラブラしてみます。
朝カリービレッジをチェックアウトして、スーツケースを預かってもらえるかきいてみる。
すると外にロッカーがあるので使って良いとのこと。

 
カリービレッジの荷物預かり所
これかいな。鍵がない鉄製ロッカーで躊躇したけど、スーツケースを持って歩くわけにも行かないのでありがたく使わせてもらう。おみやげのチョコレートが溶けること必至。

 
絶景球場
やたら景観の良いグラウンド。こんな中で草野球したら気持ちいいだろうな〜

 
ミラーレイク近く
毎日訪れたミラーレイク奥の川のほとり。なんとも落ち着く。
カリービレッジにもどって最後のシャワーを浴びて、テラスでのんびり。
インターネットに興じた後は荷物をピックアップして、バスの発車場所となっているヨセミテロッジへ向かう。

 
カリービレッジのWifi
カリービレッジのテラス周りではフリーのWifiが飛んでます。いくつかコンセントも開放されているため、ノートパソコンを持った人がぞくぞく集まってくる。
※ただし人が多いとフリーの回線は激重。。日本でレンタルしていったWifiはヨセミテでも問題なくつながりました。
出発前のバスでは、一人の日本人の名前を呼びつづけるが姿をみせない様子。。。やむを得ずそのまま出発。
大地に沈む夕日を正面に、ライフ・オブ・パイを見ながらバスはサンフランシスコへ進む。

 
サンフランシスコへ戻るバス
不思議なシチュエーションだった。
予定を超えて、サンフランシスコのホテルに到着したときは既に22:00。ホテルは名前で選んだガバナー。

 
ガバナーホテル
Yelpで食事処を探すが時すでにおすし。22:00だと大体が閉まってしまうようだ。
探すのも骨が折れそうなので近場のデニーズで済ませて、ホテル近くの商店でやたら高い水を買ってホテルへ戻った。
翌日は日本へ帰るぞー!
つづく。

 

10日目:サンフランシスコから帰国

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *